--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
彼岸市

と き:平成22年3月21日(日)10:00~16:00
ところ:伯耆溝口駅前広場
主 催:彼岸市実行委員会
共 催:伯耆町、伯耆町商工会

◆郷土芸能大会
 ・鬼面太鼓
 ・小・中・高校生芸能
 ・溝口舞踊・傘踊り、二部傘踊り
◆クイズラリー・激写ラリー
◆本部バザー
 ・ぼたん焼きそば
 ・生ビール販売
 ・どぶろく販売
◆イノシシ丸焼き
◆キッチンバンド演奏
◆ESHICOステージ
◆ハッピー報告
◆お楽しみ抽選会
◆鳥取県美術展覧会出品作品展

 羅列してみると、けっこうなボリュームですな。僕は特になんの役にも立たなかったけど、みんなで汗を流して運営するイベントって良いですね~♪ 完全なボランティアで誰も何も得をしないイベントですが、ふるさとを盛り上げたいとか、町に人が触れ合える場を作りたいという個々の熱意だけで企画され、度重なる実行委員会を経て開催されました。
 わたしは伯耆町の魅力は豊かな自然にあると感じていましたが、もう一つ大事なものを見落としていたようです。それは伯耆町の人々の素朴で温かい人柄でしょうか。楽しいと感じるのも、人との出会いや触れ合いがあったからなんですね。
 ただいま2011年彼岸市実行委員メンバーを募集中です。イベントは参加するより企画・運営する方が何倍も楽しいですからね! あなたも愉快な面々といっしょに楽しんでみませんか!?

スポンサーサイト
2010.03.24 Wed l まちづくり l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
二部生まれのアイルランド共和国在住者です。
二部傘踊りがあるのはしりませんでした。
2010.07.25 Sun l kaji. URL l 編集
>kajiさん
こんにちは、コメント頂きありがとうございますm(_ _)m
アイルランドですか~! 二部も国際人を輩出してますね♪
二部傘踊りは、オリジナルの踊りなのか不明なんですが、地域のお母さん方で列を組んで踊っていただきました。
溝口のお祭りがもっと盛り上がるよう、色々と工夫しているところです。
2010.07.26 Mon l アキ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/119-e2e61b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
