--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
と き:平成22年2月28日(日)午後1時~4時
ところ:鬼の館
主 催:伯耆町教育委員会、伯耆町PTA協議会

日 程:第1部 学校教育専門委員会報告
     ・「今なぜ、伯耆町で小中一貫教育なのか」
     ・「小学校統合と分校化のメリット・デメリット」
     ・「中学校統合は必要か」
     ・「耐震補強工事等の費用について」

    第2部 講演「小中一貫教育実践校から」
     鳥取市立湖南学園校長 木下公明氏

    第3部 意見交換会 「伯耆町が教育が進むべき方向について」
     ・集約した質問への回答 
     ・参加者意見交換会

    他 来場者アンケート回収

教育専門委員会が招集されてから3ヶ月、ようやく一つの成果を発表するフォーラムを開催いたしました。残念ながら動員目標は下回ったようですが、PTA会員の皆さんには多数の来場を頂き、今後の伯耆町の教育を考えるスタートラインに皆が共に立てたことを嬉しく思います。

専門委員会の報告は、一度聞いただけでは分かりにくいものだったと思いますが、今後の議論のたたき台となります。専門委員会では本日のアンケートを集計し、3月下旬をめどに会合を持つ予定です。また、教育長の挨拶にもありましたが、これからも地域に出掛けて開く意見交換会や、住民対象のアンケートなどを実施するようです。住民と行政が一緒になって新しい教育のモデルを作り上げていきましょう。


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
2010.02.28 Sun l 学校教育専門委員会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/105-b9d18f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
