--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
鳥取県教育委員会は「みんなのPTA」第38集 ~21世紀をになう子どもを育てるPTA活動~ を作成し公開しました。
PTAの目的から組織運営・活動事例・参考資料など、幅広く活用できる内容となっております。特に各層のPTA役員各位にとっては、困ったときに知恵やヒントを授けてくれるバイブルになると思います。
以前は冊子形式で作成されていましたが、現在はHPでの公開のみとなっております。PDFファイルの掲載もございますので、必要に応じてプリントアウトするなど、工夫してご活用下さい。


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.02.24 Wed l PTA l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして
よりん彩のメルマガで知ってチェック
したら・・・・

おもしろいブログじゃないですか☆

ここ最近、よりん彩のイベントの関係で
よりん彩のことを知り、いろいろ関わらせて
いただいています。

今日も夕方「ミーティング」があるので
行ってきます。

「突然PTA会長を・・・」とはドキッと
しますよね。

これからもチェックさせていただきます。

ちなみにブログアドレスは、3月6日頃
までの「限定ブログ」の管理をしています。
よろしければ・・・
2010.02.27 Sat l ともさん. URL l 編集
>ともさん
ようこそ、コメントありがとうございます。

よりん彩ネットへの掲載、恥ずかしい限りです。。
よりん彩のイベントはなかなか面白そうです。
今回、初めて参加してみて大変に勉強になりました。
引き続き、要チェックですね!

PTAも、役員を受ける前はハードル高かったですけど、いったん受けてしまえば割とゆるゆるで、良い勉強になりました。
案ずるより産むが易しですね(^^ゞ

ともさんのブログも拝見しましたが、凄い更新回数ですね!
「1/4の奇跡」は先日、PTAの研修会で拝見しましたよ。
温かい人間関係とか、尊敬・感謝の気持ちとか大事だな~と感じました☆

今後もお互いにがんばりましょう♪
2010.02.27 Sat l アキ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/103-1a2e5440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
