--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とき:平成20年9月24日(水)
ところ:本校校長室
出席者:PTA理事(執行部、専門部部長・副部長)、校長先生、教頭先生

今回は町P「町への要望」についてアンケートのとりまとめをする予定でしたが、回答が届いていないとの事で、再度アンケートを取り直し、後日に執行部で調整することになりました。
7日の運動会にはとても感動したとの声が多数寄せられ、特に3年生の頑張りは際立っていたと私も思います。下級生たちの立派なお手本となったことでしょう。あの元気でハウラツとした姿勢を受け継いで欲しいと願っておりますし、きっとその準備は整っていると信じています。

10月2日は一日学校公開の日となっております。学校も様々な行事を組んでいらっしゃいますので、お祭りのような賑わいになるのではないでしょうか。都合の付く保護者の方は是非学校へ足を伸ばして、子どもたちの姿を見てやって欲しいと思います。PTAでも学校公開に合わせて給食試食会や栄養士の先生のお話を聞く会を開催いたします。

子ども達と学校を保護者のバックアップで盛り上げていけたらと思います。
今後も皆様のご協力をよろしくお願いします。
2008.09.30 Tue l 中P・本部役員 l COM(0) TB(0) l top ▲
とき:平成20年8月24日(日)
ところ:本校校庭及び周辺
出席者:PTA会員、生徒、地域の方(総勢186名)

当日の早朝は雨模様で作業の実施も危ぶまれる状況でしたが、作業開始時には雨も上がり、涼しい環境の中、参加いただいた皆さんには一生懸命がんばっていただきまして、無事に除草作業を終了することができました。
朝方の雨の影響かと思われますが、昨年に比べてじゃっかん参加者数が減ったような印象でしたが、地域の方々のご協力や生徒たちの真面目な取り組みのお陰で、例年よりずいぶんときれいになったと思います。
集めた草は今年もアリオンさんにご協力を頂きまして運び出しと処分をお願いしました。

今年は生徒会との共催、公民館を通じた地域の方々やアリオンさんのご協力により、充実した奉仕作業となりました。また、当行事の運営が学年部の担当になって2年目ということで、前年の反省を踏まえて入念な準備をされました役員さんも大変ご苦労様でした。

さて、皆さんのご協力の下きれいになったグランドで、今度は生徒たちがエネルギッシュな感動を与えてくれる番です。9月7日(日)の運動会当日は多数のご参加いただき、生徒たちに声援を送ってやって欲しいと思います。
よろしくお願いします。
2008.09.03 Wed l 中P・学年部 l COM(0) TB(0) l top ▲
