--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おはようございます。
朝方3時過ぎに降りだした雨音に起こされて、田んぼの水見した後そのまま寝付けず、仕方がないのでパソコンいじって遊んでます(^^ゞ

今日は親戚の結婚式に出席した後、夕方からは町Pの総会・懇親会の予定です。一日、飲んだくれですな(笑)
明日は県Pの総会に出席のため中部へ。今週末はPTAに連チャンで拘束されます。
せっかくの機会ですので情報交換に勤めたいと思います。

ブログのタイトルですが、開設時に慌てて決めたので、後々に変更する可能性も考慮してとりあえず(仮)を付けていましたが、特に問題もないようなので(仮)を外して「父ちゃんのPTA日記」でいこうと思います。
益々のご愛顧、よろしくお願いしますm(_ _)m
2008.05.31 Sat l ブログ管理 l COM(0) TB(0) l top ▲
とき:平成20年5月29日(木)
ところ:本校校長室
出席者:人権教育部部員、会長、M副会長

むこちゃん副会長さんと事前に打ち合わせをして、人権教育部の部会に参加してきました。
恒例の人権コンサートを中心に、最もクリエイティブな活動をされているといって過言でない人権教育部ですが、本年度も岸中との合同人権コンサートの開催、視察研修や講演会の企画、町主催のひまわりセミナーへの積極的な参加など、更にパワーアップした活動の展開を計画されているようです。

心配していました副部長人事も立候補があり、すんなりと決まりましたし、部会の雰囲気も積極的な発言が目立ち、前向きに取り組んでいこうとする意欲に溢れた素晴らしい会となりました。

執行部としましても専門部の活動がますます活性化することを願っております。
理事会や専門部会への参加などの場面で「楽しいPTA活動」を推進していきたいと思います。
2008.05.30 Fri l 中P・人権教育部 l COM(0) TB(0) l top ▲
とき:平成20年5月22日(木)
ところ:岸本公民館
本校出席者:会長、M副会長、校長先生

町Pはまだ19年度です(^^ゞ
今月末に開催予定の総会に向けて、19年度の決算や20年度の事業計画について協議しました。

また、給食センターより、昨今の物資の値上げに伴う給食費の値上げについて、各校の代表者として意見を求められました。
役員の大勢の意見は、『1食あたり数円の値上げはやむを得ないのではないか』との声が多かったようです。
今後、実際に給食費が上がるような状況になれば、またアナウンスがあると思います。
2008.05.28 Wed l 町P l COM(0) TB(0) l top ▲
とき:平成20年5月14日(水)
ところ:本校校長室
出席者:会長、副会長、専門部部長、校長先生、教頭先生 計12名

本年度の新執行部による初回の理事会を開催いたしました。
今年度の取り組みについて協議し、各専門部の活動方向について確認しました。
これより後は随時に各専門部会が開かれ、副部長(本部理事)を選任していただき、活動内容について細目を詰めて戴くことになります。

次回の理事会は6月26日(木)になります。
2008.05.28 Wed l 中P・本部役員 l COM(0) TB(0) l top ▲
当ブログのトップページ・サイドバーにメールフォームを追加しました。
PTA活動について、子供たちのこと、学校のこと、お気づきの点や気になることがございましたら、お気軽にご送信下さい。

かいちょ~への激励メッセージも絶賛受付中です!(爆)
2008.05.13 Tue l ブログ管理 l COM(0) TB(0) l top ▲
とき:平成20年5月10日(土)
ところ:中山中学校ランチルーム
本校出席者:会長、G副会長、M副会長、教頭先生

郡P総会に出席してきました。
本校からの参加者は会長・副会長2名・教頭先生の計4名。会場は中山中学校。
郡内の7つの中学校からなる郡Pの活動は、各専門部研修会が主となります。
本校では昨年度から専門部の構成を他の6校と同様の体制に改め、郡内他校との研修・交流を通じて単Pでの活動の活性化が図られる事を期待しております。

本校は次年度(平成21年度)の郡P会長校になることが決まっており、今年は郡Pの副会長と県Pの評議員として活動することになります。
1年間を通して様々な会合に出席することになると思いますが、単Pの活動に生かせるようしっかり勉強してまいりたいと思います!

そうそう、総会後の懇親会は楽しかったね~♪
他校の先生やベテラン会長さんから色んなお話が聞けて、大変勉強になりました。
飲ミュニケーションの充実を単Pでも図りたいですね!

☆本年度、郡P副会長・県P評議員に就任
☆来年度は郡P会長校になる
2008.05.11 Sun l 郡P l COM(2) TB(0) l top ▲
